

バブル継続?!

持ち越しはJFEと三菱商事
GUしたけど寄りでほとんど売り
で今日は銀行が強いなあとか思ってて輸出は弱い展開

と朝方はそうだったんだけど
為替が一気に上に行って買ったはいいもののたいして伸びず・・・
買ったのはホンダTDK
後場寄りでどっちも売り
車なんて全然来ないからもっと下がるかと思ってたけど結局戻るのかよ・・・

それよりも何よりもデナが今日は13時現在で+6%
これ月曜に持ち越しして火曜も持ち越して
そっから何もやってなら・・・
この取り逃したトレードをもっと真剣に考えなきゃいけないんだと思う
こないだの主力の持ち越し早売りに続き売るような場面じゃないのに売ってしまっている

今日も後場寄りで返済して失敗かと思ってたけど
最後下がって微妙な感じで終わったから
持たざるリスクの欝な週末は避けられそうかな

+18

今日も新興だったか

昨日主力を売買すると考えてその通りにしたんだけど
デナ持ってたら良かった
月曜の持ち越しずっと持ってたられば・・・

今月は早売りし過ぎてその後デイで負けてとか
ずっと持ってれば良かったと後悔することが多すぎる
悔しすぎるからこれはほんとに教訓にして活かさないといけない

ちょっと攻めたんで結構やられた

正直たらればもあり死にたい
後場は多分やらない

と思ってたけどがっつり監視してやった
持ち越し2銘柄
含みとかない・・・
明日GUだろと思ったけどちょっと先物強い割には微妙なんでどうだろうか

-14

下げっぱなし

主力弱かった
為替も円高で先物も朝方少し上へ行ってから引けまでじり下げ

で今日は月曜も持ち越してて昨日も買い直して持ち越ししたデナで利益
寄りからGUで高いとこで寄り付いたから一旦売った
その後Sしたり買ったりして結局デイでは儲からなかった
上げて引けたらまた買い直ししようと思ってたけどグリーも酷い弱さだし止め

主力を買いで多少入ったけど速攻投げた
ほんとに弱かった

明日どうなるか主力中心に見ていきたい

+28

狼狽売りの買いなおし

持ち越してた銘柄はGU
寄りで買い増してもっと行くだろと思ってたけど急落
下がってる途中に分けて売って全部返済
その後やっぱり強いと高値で買い直して持ち越し

結局何もしないでいたら一番儲かったというよくあるパターン

為替がまた円安だけどまたこのまま行くのだろうか
またGU相場だとやりにくい

+6

精神科医が見た投資心理学

精神科医が見た投資心理学精神科医が見た投資心理学
(2005/10)
ブレット スティンバーガー

商品詳細を見る


ちまちま読んでやっと読み終わった
色々と発見があった
普段は気にもしないことを深く考えるきっかけになるのも本の良いところなんだな
これをきっかけに自分を少しでも変えていきたい

やっぱり投資がうまい人は人格的にも優れてるんじゃないかと思う
そんな投資家になりたいと思う

素晴らしい本だった

持たざるリスク

週末3連休ノーポジの虚しさを感じながら過ごした
今日もGUから
トヨタは年高をつける大幅高

為替がとんがり
先物もとんがり
ようやく押すのかと思ってたけど全然強い

今日は格下げされたソニーパナなんか見てたけど全然弱くて話にならなかった
まだなんか悪材料でもあるのか・・
さすがに今日はノーポジでいいような気がする

今日はもう多分やらない
と思ったけど1銘柄持ち越すかも・・持ち越した

結局先物も全体も今日はやっと押したという感じかな
朝やったソニーをドテン売りしてりゃいい相場だった・・・

-3

バブルでノーポジの罪

しかもデイで負けるという罰のおまけつき
1段目のロケットに乗ったけど
2段目のロケットに全く乗れず
その間損をしていた

ちょっと酷く凹んだ

今日は輸出中心にGU高値じり上げという感じ
証券や車強い銀行不動産やや弱い

こういう相場では持ってないことが酷いリスクだと胸に刻もう
ほんとにもうこんな思いはしたくない

-9

バブルで売る下手糞

昨日のS持ち越しはキャノン
増配で出尽くしチャートも駄目だとと思って売った
持ち越しで含みがないからちょっとまずいと思って引けてからどうかと見てたけど
とんでもない円安に襲われて死亡を覚悟した

今日は為替が全てだと自動車を中心に強く先物も9250まで上昇
ただ電機は弱くキャノンもマイテンする場面も
寄り付近でS返済してやられた・・・

後場すぐにギリシャが合意で上げるかと思ったけどすぐに否定されてやや暴落
余力あったら弱いの売れたなと思ってたらIPOが寄った

さっき日記にも書いたけどIPO当選してたやつ寄り付近で返済

IPOの利益があっても今日マイナス・・

焦って売買しなければ今日はかなりチャンスの日だっただけに勿体無い・・

明日は焦って売買しないようにしよう
少し早いけどきっと売買しないから今日はもう終わり
やったらまた書く

-9

3280 エストラスト

SBI主幹事ってことで当たった
ポイントは使わずに100株当選
1350公募価格の2513寄り
2515で売り
このへんで寄るかなと寄りそうな板見て置いといたら寄ってすぐ約定
寄ってからも売買したけど弱かった

SBIさんありがとう

しかし酷い寄り天だよこれS安かね・・

全て返済

先週の木曜に持ち越してたやつ全部返済した
後場下がってきたとこで返済
半分だけ返済にしようとも思ったけど全て返済した
また買いたくなったら買う

キャノン +87
デンソー +30
パナ +19
東芝 +10
TDK +15
キャノン(デイS)+8

持ち越しS1つ引け値でちょっと多めに持ち越してしまった・・・あまり自信がない
売りもどうかと思うけど買いを全部返済したからにはSでもいいかと思った

今日は主力が軟調の中、新興が強かった
主力ばっか見てて全然そっちを見てなかった・・新興やる気なかったからいいけど

久々に持ち越しでなかなかの利益を出せた
これに調子に乗るんじゃなくて、こういう取引をもっと増やしていこう

+170

GU

週末NYもやっと少しだけリバ為替もやや円安
まあこうなるとGU
ただ今日は上がって3日ともなるし上げ方が急だから寄り天かと思っていた
全体見ると任天堂とか酷い寄り天
ただそれでも前日比だと+
他も寄り天な感じだけど明日以降どうだろう
持ち株で一番ロットが大きいやつが一番強かったので含みはいい感じに
弱かったやつは前日比-だけど・・
今日も株価監視業務に勤しんだ

アイフルとか電力が強かった
アイフルなんて今日だけでまた+17%なんて
ここ持ってる人が最強

デイトレは2回小ロットでINしただけ
明日もじっくり見ていこう

+1

解散相場

昨日引けてからさらに円安が進み
NYまたしてもマイナスも寄りから個別も先物も強い気配

トヨタやら主力は昨日今日で+10%くらい上げた銘柄も

昨日後場高値掴みしてかなり買ったので引けてからずっと為替やNY見てた
NYが相変わらず弱いけど朝の気配を見て下がってもホールドむしろ買いと思って臨んだ
結果引けまで売る選択すらなく終わった

デイトレもやる気なかったけどデナ売ってちょい負け
グリーとか主力来てるから仕方ないにしてもCAといい酷い下げ
こいつらを売りで今日獲ってたら・・というのは贅沢か

久々にほぼノートレで株価監視の仕事だけになった
むしろこんなに強気で買い持ち越ししたのは今年になってからはまず初めて

来週下がる場面もあると思うけど売ってしまうと再度INがなかなか出来なくなるからそこが難しい
どうなることやら

-1

衆院解散

20121115


引け後の党首討論で野田首相が解散を16日にすると発言
これを受けて円安
先物は夕場GU
ただアメリカは-185
ここまで下げ続けてたのにさらに暴落

日経は寄り付きGU
個別もGUから上昇
決算出した銀行や不動産商社など大幅高
ソニーはCBで希薄化懸念で大幅GD
グリーは決算減益でGD

で今日はデナグリだと思ってたからやったんだけどデナ買いで利益
グリー売りで損買いで利益
しかし売りで負けてドテンしたんだけど売りで負けすぎた
最近追っかけて売ったりしててそれがマイナスになってる気がする

解散で流れ変わるかと思ったけど株価はかなり戻した
乗れてないのがなんとも・・ただ解散したってだけでこれが1ヶ月後の選挙まで続くのだろうか

それからソニーは売りたいとおとといから思ってて損してたんだけど
材料で一気にとかね

後場やらないつもりだったけどiphoneで見ててあまりに強いのでPCの前に座った
為替もどんどん円安でほとんど押し目もなく全体が上がったような感じ
持ち越しの買いだけ
高値掴みしといてやった
トヨタ前場で買って1ティックで売った分だけ持ってたられば・・・

-5

方向感出ない
持ち越しはトヨタデンソー
微妙にGUしたけど寄りで返済
それから上かとINしたり売りかとINしたり横横の中右往左往
そりゃ勝てませんわ

アイフルが決算出して今まで上がってたのをまだ足りないとS高付近まで上昇
さすがに少しだけやってなんとか利益

明日はグリーの決算出た後だからデナグリかな

+3

予感通りに

昨日明日から注意しないとと書いたけど
その通り負けた

ただやりたいことをやった結果でLCになったまで

明日また頑張ろう
2つ買い持ち越し
GDしてもたいしたことないと思うんだけどどうだろうか

-9

酷い状態

最低の取引だ
小さくちゃぶつきの損を何度も出した
別にそれはそれで仕方ないのだが
あまり動かないとわかっていながら何度も入っては出てを繰り返し無駄に損を重ねた

それから取引とは違うところで精神状態があまり良くない
これもわかっていながらなんともならなかった

ちょっと明日からも気をつけないとダメだ

正直イライラして仕方がない
こんな状態で勝てるはずがない

IPOが当たってたけどもはやどうでもいい

-7

よくわからない

昨日売り返済しなければなんて少し思ったけどよくわからない
車なんかプラテンしてる銘柄もあるし
ただ買うようなところじゃない
というわけでほとんど手が出なかったわけだけど

グリーSB売りで利益
他は無駄に売買して無駄に損を少し

今週は暇な時間が多すぎて昼寝を何度かしてしまった

+9

胃が痛い

特に大勝負ってわけでもなく昨日から久しぶりに胃が痛い
といってもちょっと痛い程度だけど
ポジって待ってる時間が長くさらに動かないでいるから胃が痛くなるのかな

NY久々の暴落で-312
その割りに日経は強い感じ
とはいえ売りだと思って売り
後場GDでそのまま行けと思ったけど安いとこで売ってたのもありなかなかうまく行かず返済になった
それよりグリデナのほう触ったほうが良かったな

しかし昨日持ち越しも考えてたからほんと紙一重でなんとかなってるだけだと思った

銘柄でまちまちなのがなんともやりにくい

+3

オバマ再選

大統領選挙の優劣の情報が飛び交う中での取引
じり下げの前場に
GDの後場
オバマ当選で下げを全戻し
そこから上かと思って結構買い餅して待ってたけどだめだった

でデナが決算出したから今日グリデナだと臨んだけど負けた
グリーで逆行かれてデナで少し獲った感じ
デナなんか売りまくってやるぞと思ったけどなんせ横横の時間が長くて待ってられなかった
しっかり今現在下げてるし

余力切れたから現物で後場買い餅してたんだけど久々に複数とはいえ全力で買った
結果トントンで全部売って終わり

ちょっとつまらない売買ばっかになってきてるのでしっかり狙ってトレードしないと

-5

やるんじゃなかった

朝方売りでINしてたのに獲れず
引けにかけて売りでINして損した

アイフルとか凄い動きだな
決算出したトヨタも強かった

大統領選挙でどうなるかな

引けで損すると気分があまり良くないけど
また明日頑張ろう

-4

眠い

NY-139も週明け日経は少しのGDで強い
ただソニーパナシャープは酷い下げ
トヨタの上方修正報道で車は強い
こういう日に持ち越してるうまい人になりたい

で明日大統領選挙ってことで様子見相場だろうと思ってはいたんだけど、予想以上にそんな相場だった

今日はグリー買いでいこうと決めてたので朝から買っていったけど下げ
LCしつつ負けるかなと思ったけどその後の上昇でなんとか+に
なんか弱いので戻ってきたとこで売ってしまったのはいい判断だった
他は任天堂Sで少し

週末同窓会に行ってきたけど忘れてた笑い話を思い出して思いのほか楽しかった

+5

強い

NYおととい持ち越した時はあんなに弱くて昨日は大幅高
日経も為替とともに強い

今日はGUだろうしソニーとか取引かと思ってたけどソニー動き少ないのでスルー
結局ソニーは寄り天じり下げ

グリーを軽い気持ちで売ったらそれが今日のほとんどの利益になった
ただその後グリー何度か売りなおしたけどほとんどLCになった・・

商社が場中決算で商事物産と取引したけどトントン
ちょっともっと冷静に見てからやるべきだった
とはいえ決算銘柄はちょっと動きが危ないからあまりやらないほうがいいな・・

今週も日経強かった
しかし今日もそうなんだけど強い地合いだとホールド最強なチャートばかりで乗れてないのが辛くなってくる

また来週新たな気持ちで頑張ろう

+7

空回り

持ち越しはGU
デンソー立会外で自社株買いって材料出てた
昨日の終値で買うとか
市場で買えよと
というわけで寄り売り

他今日は売ると決めてたのに朝一出遅れてSポジがLCに・・・
前場途中まではよわよわだったのに為替も円安で後場からGUそのままV字のチャートが多く
そんな中Sしてた銘柄を他にもLCと
決算だしたコナミでとんでもない動きで空回りして負けた

パナはS安で寄ってその付近をもみもみ
こいつのせいで上げは限定かと思ってたけど日経は強かった
とはいえダウが弱いからどうなるやら

今日は持ち越し売りの利益以外ほんと糞みたいなトレードで終わった
明日は落ち着いてトレードしようほんとに・・

+12
