

大納会

大納会の寄り付きは為替が高値更新するなか始まり
トヨタが4000をつけるようなGUで寄り付き
そこから強かった野村も売られる全体寄り天かと思うもリバが凄まじく
やはり強い相場

昨日強かった任天堂上がったのに全然乗れてない・・
全体強い中こいつだけ弱かったけど昨日今日は買いだったよな・・たられば

で今日は新興持ち越しててNY夜死んでて資金来るかと思ってたけど朝NY全戻しとか

それでも新興もGUでいい感じと思いきや新興はほんと糞だった
まあ含みあったし割りといいとこで売れたりしてなんとかなった

後はIPO地盤がまた少ししか買ってないのに一瞬で+10%以上あがったけど前引けで垂れたので売り

今年はなんといっても選挙相場につきるのかな
最後の上げは全然乗れなくて悔しかった

去年おととしが自分としては地獄の日々だったから今年はなんとか少しうまくなれたのかなと思う
相場が良かったのも要因だけど
それでも持ち越しで今年は大きく獲れたのが大きかった
きっと今年の利益の半分以上は持ち越し
これは来年も続けて生きたい

来年は信用無限回転でデイが盛んになる気がするけどどうだろうか

後場やったら書く
ソニーの急騰を見てやってLC
今年最後でLCしていい仕事した

まだ途中だけど久々に場中で抜ける
今年もお疲れ様
誰もブログ見てないから自分にお疲れ

+21

さすがに上値重い

とか最近ずっと思ってたけど今日後場からちょっと先物が弱くなったかな
とはいえ強いのに変わりはなし

野村は一番強いかも
証券が強いのはそうだけど野村はほんとに強く今日も+4%
昨日上げ捲くったアイフルかなりの上髭で終了
シャープも下げ
さすがにチャート的にも限界か
為替もドル円86円まで行くかという水準

明日で今年終わりだしとりあえず今年はこの辺までかな
とか思うけど最近ずっとこんなこと思ってて上だからな・・

他鉄の糞株、冶金工が+22%とかね・・
もうどこでもバブルって感じ

なのに選挙終わってから全く乗れてなくて辛い・・

もう今週はやる気なかったところへバブルが止まらない
負けてないだけいいとは思うけど

今日はアイフル売りで入ったりしたのに上髭陰線で少ししか獲れてない
でちょっとずつ色々デイやってプラマイゼロ

新興がちょっと来てたから新興3銘柄持ち越し

+-0

為替85円先物10200円突破

先物が年初来高値

シャープが+15%
アイフル+10%
今日は海運祭りで海運が軒並み高かった・・・見てなかった

糞値動きの電力見てて損してソニーで取り戻してみたいなことをしていて不毛な時間を過ごした・・

シャープが糞強かった
シャープ強いと思いつつほとんど触ってないのが痛い
証券も今日もGUしてるのにほとんど触ってない

というか選挙後ほとんど上げに乗れてない

今日は為替先物が上がった割に微妙な銘柄もあってよくわからなかった
トヨタも前場先物以上に急落するし
キャノンなんかはGDから先物と逆行してほぼ安値引け

IPOは昨日S高だった2銘柄は今日もS高
寄ってはいたけど結局S高
しかしこんなに上がるとはね・・・PTSで売ったときはこんな高値でお買い上げありがたいと思ってたのに・・
俺のほうがこんなに安値で売ってくれるとはありがたいと思われていたとは

アイフルも昨日見てたのに今日全然見てなかったし・・

今日すごく獲り逃した感があるけど、前場の負けを取り戻しただけよしとしよう

今年も後2日
なんとか気分悪いような負け方だけはしないで頑張ろう

+2

寄り天

週末3連休で今年最終週の今日火曜日クリスマス
為替が円安で帰ってきたんで日経も高値を獲りに行くかと思ってたけど綺麗な寄り天
トヨタとか買ったけど弱いから売り
ドテン売りで良かった展開に

証券や不動産は相変わらず強い・・野村は+6%
選挙前から選挙後も変わらず買われまくり

で今日はIPOが寄らずのS高貼りつき
地盤ネット
ユーグレナ

地盤ネット持ち越しててPTSで売ってしまった
まさか寄らずのS高とは・・・
200株だからまあいいか
今日はこれがほとんど利益

なんか明日からもちょっとやる気が出ない

+11

アメリカ財政の崖

最近ずっとブログカテゴリをイベントにして投稿してるけど
これは後でバブル相場がどう動いたかを思い返すためにやってる

次回くらいからカテゴリなしで書けるだろうか

今日は昨日少し売られて10020くらいで先物引けた後
為替が高値をとりそうでNYも続伸で
今日も寄りは大幅高+100円以上GU
高値10180をつけた
ただそこからアメリカの財政の崖問題が勃発
ダウ先が暴落一時ダウ先-300くらい落ちて-200付近でもみもみ

先物もこれを受けて暴落ただ一気にはいかず後場GDをまたいでじり下げ
現物も全体綺麗な右肩下がりのチャート
為替もやや急角度で円高ほとんどリバなくじり下げ

強かったトヨタも大陰線さすがに証券銀行も下げた
ただ不動産は下げたもののこの相場の中+を維持・・・強すぎる


で今日は上がるかと狙ってた銘柄でデイトレ
獲れたけど圧倒的に売りのが獲れたチャートだし
寄りでなぜかGD気配のニコン買いで速攻離隔とかして儲かった
途中ホンダとか打診でいいから売ろうと思うもバブルなのとアメリカの材料で売るのはねえ・・
とか考えて止めといた
朝の気配であまり現物強くないとこがあったのが下落のサインと言えばサインだったのかも
と後からならなんとでも言えるけども

3連休前で多少売られやすいのはあったのかも

他今日のIPO地盤ネット(6072)を寄り付近で買い
昨日IPOで特売りやられて二度とやるもんかと思っていたが、昨日よりもさらに小ロットにして突撃
ここはテーマ株だし小型だしで行くかと妄想したらその通りになった
S高手前で300株売り
200株持ち越し

これ書いてるのがまだ2時前だけど
もう余力がないし今日は買う気にはならないからIPOがS高で引けてくれたらそれでいい

引け先物9940
IPO貼りつき
電力引け前に来てて見逃した・・今日も電力でやられたままだ

来週4日間で今年終わり

+21

LC連発

今日は日銀の日
わかってはいたけど発表の乱高下に巻き込まれた
というより一気に逆にいかれてLC
まあこのトレードはたいしたことなく済んだ

今日はIPOで特売りに捕まりLC
電力でまたかなりLCを出した
シャープの売りで獲れた以外はボコボコ
持ち越した新興は寄りから新興が全然だったのでLC

やっぱりトレード数が多くなればなるほど負ける
これやればやるほど負ける
こんな調子だと来年の信用無限回転で負け続けられる

トヨタとか銀行とか商社とか証券はかなり強かった
ただ引けにかけて先物とともに多少売られて終了

今日持ち株を全部売り・・とか将来やれるトレーダーになりたい

馬鹿みたいに負けすぎ
ほんとこんな日は死にたくなる

-16

特売り

3179シュッピン

まず今日のIPO
寄り後買って行くかと思ってたら特売り・・・
捕まった
2000株だったからなんとか平静を保てたけど気分は最悪だった
なんとか50ティック程度で寄り付いてくれて返済
10万で済んだけどIPOはほんとに怖い

これでIPOはもうこりごりと言いたいところだけど
小ロットで強いIPOならやるのは悪くないと思う
それでもこんなことがあるからIPOはほんとに慎重にやらないといけない

覚えときたいこと

覚書のカテゴリ作った
覚えておきたいから

まず今回の選挙相場
バブルの動きだった
為替も先物も現物も全て
今までが悪すぎたのとそれが変わる期待で大きく上昇した

で覚えておきたいのは

バブルでは株を全部手放すのは勿体無いということ

最後の最後に大きな上昇が来るということ

下がるときは弱い銘柄はすぐに売られて大きく下がるということ
強い有力主力な銘柄なら多少下げが遅いし少ない

強い銘柄を鬼ホールドってのが最強なのかと思う

今日日銀で引けにかけてやっと売られた感じになった
強い銘柄ならこういう売られる場面で利益確定しても全然間に合う
だからもっと引っ張っていい

トヨタは+なのに日産は-7%とかここまで同じセクターで差が出ると銘柄選択も大事

今回の上げで銘柄選択をするなら不動産、証券
それとなんといってもアイフルは短期で2倍3倍になってる
このへんに乗れたら最高


でついでに今日IPOがあって寄った直後にINしたんだけど特売り喰らった
なんとか10万程度で許してもらえたが
IPOはほんとに気をつけなければならない

ほんとのバブル

一気にGUで先物10000超え
為替も高値を更新し続けてる
昨日の引けが9930くらいで今日の寄りが10030で3:15分の引け10180とか・・
現物もGUからさらにじり高
トヨタ+3%超え
UFJ+6%超え
野村+4%超え
キャノン+6%超え
シャープは売られて-6%
それでもパナソニーは+
他弱いところもあるものの後場先物の上げについていく格好

正直こんなに上がると思ってなくてついていけなかった

連日バブルってブログにも書いてたけどここまで来てほんとのバブルなんだなと実感した
選挙終わっていいとこで売れたと思ったら
噂で買われて事実でさらに買われた
これがバブルなんだろう

こういう相場だと感じたら利食いは必要だけど全部売ってしまったら駄目だと学んだ

で今日は新興のひとつが来るかと思ってて朝から買ったんだけどLC
酷く下げたと思ったら後場戻ってきたんで再度買い
持ち越し・・含み損で
こんな相場で新興を触ってるのは完全に見誤ってるけど・・

新興はほんとに駄目

他は電力でやられてマイナス

なんでもいいから買ってりゃ儲かった相場で損してるのは辛い


思えば衆議院解散の上げで持ってたポジをホールドで良かったんだ

-14

バブル継続

自民党勝利で昨日出尽くしかと思ったら
NY+100もあり為替も堅調
ただ寄りはややGU程度だったのにそっから全体バブルの値動き
ずっと強かった
三井住友+3%
野村+6%
トヨタ+2.8%
ソニパナシャープはやっとシャープが上髭・・それでもシャープだけは+8%超え・・
不動産も連日の上げで出尽くしなんてなかった・・

さすがにチャート見ても今日大きい陽線出現で明日からはちょっと・・
まあこんな予想当たらないけど

朝トヨタ来るかと思ってて触らず・・たられば定食
まあ今日は電力だろうと思ってたのでそっちに集中してた
東電が朝方S高が見えるくらいまでの気配
他の電力は普通気配
買いで入るも弱いと判断してS
返済買いしてから買いで入って運よく少し獲れた

電力弱くて主力が買われる展開だった

IPOのコロプラがブレイクしてて少し乗ったけどややLC
他も結局引けたら思い通りの銘柄でLCしたりした
証券で多少勝ち

ちょっと明日から難しいかも

+9

自民党勝利でGU

昨日の選挙の結果を注目してたけど予想以上の結果になった
自民が勝つのは当たり前とみんなが思ってたけど、自公あわせて320議席
これでほとんど全てがGU

東電S高 シャープは連日の高値で短期でほぼ2倍

さすがに今日は出尽くしで売られたがこれからのマーケットが明るいといいな


持ち株金曜に半分売って
今日残りを寄りで全部売り

トヨタ
ホンダ
キャノン
TDK
ソニー
三井住友
大和証

これらを先週からずっと持ち越してた
広く浅く持ってた
こんなに多くの銘柄を持ち越したのは初めて

ただ選挙銘柄が一つもないのはやっぱりちょっと勿体無かった
タラレバ言ってても切りがないけど

今日はデイでも電力の上げに多少乗れて結構獲れた

持ち越し +170 デイ +40

デイで勝てたのが大きいな
ただあまりデイはやらずにまたスイングで獲りたいところ

+210

自民党大勝

20121217

今まで期待で為替も株も上がってたけどそれでも出尽くしという感じはなくGU
先物も為替も大幅GUで始まった
現物もほとんどがなかなかのGU
ただ後場途中から先物現物共に売られる展開で終わった

そんな中自民党銘柄が強かった
特に電力
東電は金曜に結構上げたのに今日なんとS高、他の電力もこれを見て大幅高

それからシャープは短期でほぼ2倍に・・今日の引け値301円

やはり選挙は相場が大きく動く

引けで出尽くしって感じの動きになったけどどうだろうか
さすがに期待で上げ続けたので一旦調整か

この選挙相場は4年に一度なので乗らないと損
多少乗れたけど先週負けすぎたのが痛いな
基本持ってりゃいい相場だった
今日の収支はこの後書く

月曜選挙期待上げ

NYは-74
ただ為替は今日も円安
後場GUからそのまま引け

建設とか電力、電機がかなりの上昇
こいつらを今日寄りで買っても大分獲れたし持ち越しでも良かった気がする

持ち越しを狙ってた銘柄でLCして最後嫌な気分で終わった

持ち越しを全部そのままにしようかと思ってたけど寄り付近と引けで半分離隔

来週全部売ったら利益を書く

さて投票してこよう

バブル

20121213.jpg

昨日から為替が引っ張っていってGUで大幅高
電機パナソニーシャープは特におとといから大幅高していて今日だけでも全て+6%以上

特に今日は全面高
為替が上がっているのは安倍トレードとちまたで噂の政権交代期対からなのか

おとといから持ち越してるんだけど
上値は重いなと感じていてそれでも為替も来るかと思ってたからずっと持ってる

たださすがに明日以降はどうなのという感じがする
もちろんこれも為替しだいというところだと思うけど

選挙が日曜にあるけどそこまで強気で行っていいのだろうか

今日はIPOを少し触ったくらいで他何もしなかった
7銘柄持ち越し

昨日2つ持ち越したやつがおとといから持ち越したやつよりパフォが良くなって助かった

0

そのまま

持ち越し
昨日海外は全面高
先物もGU
現物もGUから横横って感じでそのまま持ち越した

ただちょっとずつ買って銘柄増やして7銘柄持ち越し
このまま上がるのかどうか
上値が重い感じがするからどうなのかわからないけど

デイはまたIPOテクノスに乗れた
高値超えるかなと思ってたらS高・・崩れそうだから少し下で売った
引けはやっぱ売られた
ちょっと運が良かった

とりあえず為替があまり押さないで帰ってきて欲しいところ

+10

チャンスを棒に振る

持ち越しCA寄り付近で売り

引け値+9%

持ち越しか迷って売ったクルーズ

引け値+9%

まあ全力でなんていってないし全部獲れるとは思ってないけど
それでもホームランボールを見送った感じ

まあそれでもGU分は勝てた
ただそれだけだけど

もちこし5銘柄
GDでも構いません

+12

頭おかしくなる

IPO持ち越し2銘柄
1つはGU1つはGD
GDのが大きく持ち越し失敗
デイではまたしてもやられまくり
俺のことを誰か監視してるのかというやつ
そんなことないのは知ってる

収支が悪いし体調も悪いでもうね
先週からほんとに地獄
さらにはプライベートでもイライラすることばっかり

人生塞翁が馬なんていうけどそれがほんとならこれから先はいいことばっかりだろうな

とりあえず含みが大きかったからプラスだけどほんとこのままいくと口座0になるくらいうまくいってない

LCしたのは後で上がるしINしたとこから逆に行く
先週からほんとに酷い

風邪気味だし胃が痛いしきっとこんなトレードの毎日だったら1年もたずに何かしらの病気になる
むしろもうなっててもおかしくはない

こんなトレード早く止めたい

悔しいから含みを同値した銘柄高値掴みして持ち越し
悔しいからという理由だけではない決して

+3

バブル

シャープ+8.54%
東電+12.88%
武田なんかもずっと強かったんだなチャート見ると凄い
全体上げ相場

そんな中売ってましたよ・・
ホンダ売ったんだけどこいつだけ糞強くて死んだ
ドテンしたんだけどすぐに売った
結局車は微妙なんだよな・・
引けで垂れてるし先物とともに

ただどうせ月曜はまた上がるんじゃないのかね

で今日はIPO当選してたテクノスジャパンを寄ってから監視して買っていった
寄ってからのS高
700株だけ持ち越し
今日の利益全部こいつ

で昨日やられたIPOのIBJを引け付近で買ったんだけど引け値がGDしすぎだろ・・50ティック近く・・
含み損持越し

今日はまた朝負けて今週全敗かと思ったけど多少戻せてよかった
ただこのバブル相場でマイナスは精神的に辛すぎる
来週IPO寄らずにS高で始まってくれ両方とも

+23

テクノスジャパン

100株当選
公募1540
寄り1878
寄ってから売ったんだけど

その後セカンダリーで取引して1900円で2600株抱えてて
今日はS高だったけど結局上昇過程でほどんと売って
700株だけ持ち越し

IPOは昨日のIBJでやられて
基本的にやらないようにしてるんだけど
VCいないってのも頭にあってやってしまった

IBJ引けに買ったら引け値が50ティック近く下がって終わった・・・
IPOはやらないほうがいい基本的には

とりあえずSBIさんありがとう

死にたい

結局今日GU
昨日の後場先物も現物も売られてた感じがしたから持ち越さずLCしたのに
ただ昨日触ってた銘柄は弱いっちゃ弱い

というかもう全てがどうでもいい
今週全敗でいくら負けてるんだ
そんなに負ける相場でもないのに

このまま行くとすぐ口座が0になる

ほんとに相場に向いてないんだと思った

-18

死にたい

負けまくった
昨日全力持ち越しでGDでほとんど寄りで投げ
デイはS目線で前場トントン
後場為替上でGU
そのまま行くかと寄り買い
ところが糞弱い
後場もやられ

最近ロット上げてるし持ち越しも考えてトレードしてるから
LCが遅くなる
それで損が大きくなってる

とにかく文字では表せないくらいに酷く落ち込んだ
月曜から連敗でいくら負けたのか・・・考えたくもない・・わかってるけど

こういう時お酒が飲めればと思う・・少しの間でいいから現実逃避がしたい

-35

LCをしながら

ホールドして持ち越し
下げたらちょっと嫌だいぶ凹むな
昨日今日と負けてるからさすがに

今日はいけたかと思ったところで下がってきてやられた
まあそんな簡単に勝てるほど甘くないよね

今日はほんとに疲れた

-11

熱くなる

トレード中に熱くなった
こんなの下手糞の証
というわけで今日はデナTDKトヨタなんかで負け
特にデナはGUからの大幅陰線の中買いで負けてる始末
先物は9500を超えられない展開が続いて現物も基本はよこよこな感じもちょっと弱いかな
また明日頑張ろう

-10
