

凄い相場

持ち越しは

住友不動産
三菱地所
デンソー
エストラスト
松井証券
ファーストリ
全国保証

寄付きが先物GDだったんでもっとGDかと思ったけどなんとか含み少し減ったくらいで助かった

今日は弱いと思ってたから寄りでほとんど返済

今日は決算がかなり多い日だったので決算銘柄でトレードしたんだけど
やられた

商船三井とか後場GDからプラテン高値引けまで・・・これ買いでLCしたんだけども
こういう上げを獲りたかったのに負けてるとか下手糞すぎた
JEFでも負けたし
JEFなんか強いと思ってからでも遅くないのにそこでは買ってないし

今日はなんと言っても銀行
銀行は連日強い
三井住友+5%筆頭に強かった

しかし凄い相場だった引け間際なんてもうバブルを体感した
ただ引けで値が大きく動いてなんか主力大型でさえ適当売買じゃないのかという感じ

今日銘柄変えて持ち越しとかしてたらだいぶうまかったんだろうけど

持ち越しは1つ

持ち越しの利益とデイで-1って感じかな

+29

先物新高値

11100円超え
まあ引けでつけてきたから明日はどうかと思うけど
先物年初来高値

昨日バブル崩壊したバイオはS安銘柄が多数
しかし上昇分ほとんど帳消しにする暴落・・・山高ければなんとやらだ

ただ先物が新高値だしバブルは継続
ケネがS高とか
こないだ買ったやつもってたられば・・・

なんか主力基本的には強いんだけど先物についていけてない感じがした
とはいえ今日持ち越さないでいつ持ち越すのかと自分に言い聞かせて後場弱いとこ我慢した

7銘柄持ち越し

低いとこで買えてるわけじゃないし、上昇の割りに獲れてない感が大きい

+8

バイオバブル崩壊

今日は銀行が強かった
三井住友+4%
後場先物が垂れる展開でも強かった

UFJ良いとこで買えてたけど早漏売りだしロット全然足りてないしでへったくそなトレードだった

他もたくさんトレードしたんだけど結果負けた
昨日から不動産中心にトレードしてたんだけど不動産はケネで大きく昨日獲った以外は負けた
他ソニー売りで利益
車買いでLC 小動きでどうしようもなかった

持ち越しはエストラスト、こないだ当たったIPO
妄想どおり上がったけど新興バブル崩壊で全部返済してしまった
小ロットとはいえありがたい利益だった

基本上なんだろうけどよくわからないのでノーポジ

バイオバブルが崩壊
ついでにIPOバブルも崩壊
ガンホーは-15%

ただこんな暴落どうでもいいくらい上げてたからな
崩壊したとこで返済チャンスいくらでもあったし

明日からどうしようかな

-1

91円

先物11000超えて寄り付き
為替91円

そっから寄り天

ただ現物は強くてデイで踏んだりして損した

ただほんとにバブルは変わらずで
今日もバイオバブルが止まらず・・・自分は見てもいないが・・・

他今日はサラ金が強く
新興不動産も強かった

ケネディクスは+18%
アイフルは+11%

ただガンホーはヘラタイム(昔の人は覚えてるはず)で暴落
これで一旦調整か

前場には今日はもう負けだと思っていたけどケネの上げに乗れて利益
アイフルも乗り遅れまくったけどそっから全然乗れた・・・強かった

ただ持ち越しはどうかと思って
持ち越しは1つ引けでほぼ意味のないくらいのロットで

+66

大幅高

為替が90円120円で安定してNYも最高値更新
正直もっと上がると思ったけど
先物が引けにかけて馬鹿みたいに強かった
現物はそれになんだよついてくよ仕方ねえなという感じか

でもこれ先物強いけど不動産海運とかマイテン気味だし
弱いとこは上値が重い感じ

というわけで持ち越し全部返済

トヨタ
デンソー
ホンダ
三井住友
野村

野村は弱かった・・
トヨタは強くて最後まで持ってたけど引け上がる前に返済してしまった
先物も為替も強いけど月曜はどうだろうか

他デイでソニーガンホーでプラス
デイもうまいこと獲れた
ただどっちもアホールドで良かったけど・・・

主力持越しで獲れたけど
バイオバブルとガンホーバブルとかに乗れてないから
今日なんかうまくいってるのに釈然としないものがある

ガンホーとかバイオは短期で2倍3倍とかごろごろあるし
ガンホーって半年前から10倍になってる・・・

バブルはデイだけやってたら駄目だ
もう自分もデイが全然駄目だから持ち越しだけでほとんどの利益出してるし

ノーポジになったからゆっくり休もう

デイ+14
持ち越し+80

+94

りば

出尽くしで下げかと
もう終わったかと思ってたらこの動き

とりあえず買って持ち越し
5銘柄

今日は特に何もやることないだろうとやる気もなかったんだけど
そんな日はこんな動きすることが多いのかも

今日は持ち越して含み益があるけどデイでは微負け
マツダいいとこで買えたのに意味のないLCして馬鹿みたいに含み益を逃した・・・

なんか毎日収支ブログに書いてるけども
翌日になって見てみるとそんなに負けてない
ブログに書いてる収支は多少下方修正されてるから
月末に一括で出すとかしたほうがいいのかも

+-0

売りのターン

昨日の日銀で出尽くしか
為替がどうにもならず欧米は高値を更新してるのに
日本は暴落気味の下げ

で昨日持ち越してて夕場の先物見てずっと憂鬱だったんだけど
まあそんなには怪我しなかった

トヨタデンソー持越し
新興2つ持ち越し

新興は少し儲かり

全部寄りで返済

今日は上がったら売ろうと思ってたので上で売ったけど
売った銘柄が強くプラテンまでしやがってギブ
他SでINもLCになるとか・・・なぜ今日売りで負けるのか下手すぎた

他今日は持ち越してたユーグレナをデイで久々に結構獲れた
こいつのおかげでなんとかなったものの
他のデイは全然駄目

S持ち越しでもいいんだろうとは思うけど
今日はノーポジ

-7

乱高下

昔はこれをランコウカと読んでいた

今日はまさに乱高下の日

日銀金融決定会合でそんな予想はしてたけど
先物が上へ下へいったりきたり

そんな動きに合わせてデイトレもいったりきたりやってた
そりゃ儲かりませんよと
結局ここまでボラがあってもわけわからん動きしたら普通は獲れない

あんまり自信ないけど
主力と新興
持ち越し4つ

うまい人がS持ちで怖い・・・

-1

ソニーバブル

ソニー今日もプラスで引け+3%
一時は大幅高
うまい人はソニーだけ持って見てるだけとかやってるんだろうな

為替が週末90円だったけど
今日は為替も先物も下
主力下がったけどしっかりな感じでどうなのかと思ったけど先物安値引けで持ち越さないで正解か

先週から持ち越してた銘柄結局全部返済した
強かったら返済するつもりなかったけど仕方ない

トヨタ
キャノン
野村
三井住友
CA
ガンホー
UMN

UMNはS高2回つけての今日寄りと高値で半分ずつ売れてこいつがかなり稼いでくれた
持ち越しで材料出てラッキーだった

新興はロットが入れれないから小ロットで値幅を獲るって感じで
値幅獲ってる割に利益がしょぼくてなんだか

+115

90円 ソニー大幅高

ドル円90円
ユーロ円120円
ずっと前にこれくらいの値だったけどどれくらいぶりだろう

NYも+で帰ってきて大幅GUでスタート

今日は持ち越してたのを眺めるだけと決めてたけど
やはりデイでちょっと負けた・・

それよりも今日はソニー
+12.21%
信じられない・・・
だけど相場って何事も起こりうるから何も驚くことじゃないんだろうね

で持ち越しソニーとかだったら最高だったんだけど持ってないとかね・・・
昨日LCしたし
昨日の買値で持ち越してたら引けまで売ってないから100万はまず獲れたはず
たらればしても仕方ないので忘れるけど

きっとあそこで買いだと思って買ったやつLCせず持ってりゃ良かったんだろう
もしくはLC後にまた再度買うべきだったんだろう
どちらにしてももっとしっかりと考えて買うべき

で今日は持ち越し1つ弱いから売り
他は半分返済
半分持ち越し
それから2つ追加で持ち越し

収支的は今年これからスタート
ちょっとこれからのトレードを考えなきゃならない
馬鹿みたいにデイトレしてたらほんとにお金獲られるだけだ

+30

今年マイナス

そんなの俺だけじゃないのかね・・

ボラが大きいから振られてLCを重ねる
加えて信用無限だからと強気に安易に攻めてやられてる
そもそもロット下げるべきかもしれない
なんせいくらでもいつでも買えるのだから

今日はこないだの東電のデジャブのようにシャープの暴落を食らった

タイミングもなにもかも東電のときと同じ
暴落直前に買って食らった
また下で買って少し上で返済できたけど
唯一違ったのは引けは今回は上だった、どうでもいいけど

昨日からの持ち越しはそのままに
新たに持ち越しで
持ち越し6つになった

明日下げたら焼け酒だ
酒なんて飲めないけど

-29

細かい売買は駄目

売り持ちはアイフルとSB
SBは全然持ってなかったから意味なく
持ってたらかなり美味しかったのに・・・やっぱり引けで売りで良かった

この2つ持ってボケッとしてるだけで今日は良かったのに
アイフル買いでボロ負け

なんで買ったかって安易に予想して自分の思い通りの動きに賭けて取引したからだ
大げさに言ってるけどほんとにそう
もちろんザラ場見てある程度買いの判断したわけだけど
こんな予想してるだけ無駄なんだ

本とかうまい人のブログとか見て
予想なんてしないほうがいいとはわかってはいたけど
まさに今日の取引がそれだ

それに価格を取引するっていうことも今日の取引にも言える気がした
今日だったらアイフルの自分が思ってるポイントまで売りを放っとくべきだったんだ
そこからはまた考えればいい

いちいちノイズにバタバタしすぎだ

今日も負けたわけだけど
ありがたいことに今年の利益は口座上まだ残ってる
これ以上くだらない取引をするのは止めよう

いやどうせまたやってしまうから
止めていこうという言葉にしよう

かなり下がって買い時かと思うけど明日以降全体どうなるだろうか
・・・っていうこの予想もいらないのかも

1つ持ち越し

-5

新興祭り

ガンホーがこないだ80万台だったのに今日120万超えてる
他デナも高値更新でグリーも出遅れてたのに大幅高
グリー買うの躊躇して買えず

為替も90円行くかというところで甘利大臣が昼休みに円安になりすぎも駄目発言で89円割れ

今日もネット回線というかツールが落ちて復旧に20分もかかって出遅れスタート
何が原因かよくわからない・・・
取引できないとか終わってる

というかもっと終わってるのは自分の取引
アイフルでやられた
他スイングで買おうかと思って買いに行ったやつLCで負け・・・

持ち越しの任天堂は相変わらず糞で下がってきたとこで返済

今日だけでいうと-36くらいなんだけど
金曜のデイの負け分の還付か口座が10万近く戻ってる・・・
翌日毎日戻ってるし計算がよくわからなくなってきた

とにかく今年全然稼げてないとか終わってる・・・鬱

売りもち2つ
1つは引け成りで残っちゃったやつ小ロット
全然自信ない

-29

為替89円

朝起きたら為替がばいーんしてた

持ち越しはS高の地盤ネットとアイフル
地盤はPTSで売ってしまった
今日もS高とか・・・なんか弱さを感じてたのにこれは・・・バブルってことか・・
アイフルはかなりのGU
寄りで返済

これだけで今日何もやらなきゃよかった
パナシャープでやられまくって
アイフルでもやられ・・・

一時は今年の収支がマイナスになる含み損見せられた・・・
そっからデイでこつこつ取り返した

持ち越しの利益をデイで削る展開
というか今週ずっとそうだった
むしろ去年からずっと・・・

武田とか大型の株がめちゃくちゃ上がるほどバイオバブルだし
主力ももちろん上がってるし
ガンホーがS高まで上がるとかもうかなりバブルなのに
自分は乗れてない

これほんとなんとかしないといけない

まずデイで負けすぎだからこれをなんとかしないといけない

+4

色々忙しい日

結果から言うと喰らった
東電

20130110東電

暴落の前に買って
買えた後も買い指ししてた・・普段あんまりこんなことしないんだけど
買うときに押したら買いたいと思ったからやった

瞬間見てなかったんだけど見たら暴落してて含み損がやばいことになってた
まあさすがにびびったんだけど
馬鹿なことに暴落の途中で10000株買った
結局この玉もたいした利益にならずに
239 35000株 → 226 でLC 都合45万喰らってたみたい

俺なんかは暴落直前で喰らったわけだけど
これもっと前に買ってて暴落喰らった人は俺より可愛そうかもしれない
という考えでもう忘れよう

それともっと暴落なさそうな銘柄をやらないといけない

で今日はまたサラ金粘着
そーいえば朝またHSBIが重くて落ちて10分寝坊したと同じ状況でスタートした
マジでこれなんとかならないのか・・・・

たらればになるけどちゃんと朝からやれてたらアイフルSで結構獲れたはず
アイフルは今日何度も売りチャンス逃した

その分オリコで少し獲ったけど、東電のマイナスが痛すぎた

他今日はバイオバブルで医療関係ほとのどすごいチャートしてる・・・こういうの乗りたい

持ち越し2つ

やっぱりまた昨日の引けの口座よりも3万くらい増えてた
明日も増えて始まって下さい
たくさん負けたから明日はもっと増えるはず

-13

バブル復活

為替もNYも軟調で帰ってきて朝の気配は酷いGD
調整でリバってもそこそこなとこだろうと思っていたが・・バブルが復活したように全体上げ
特に車銀行不動産証券商社とかが強い
家電はいまいちだった
アイフルたちもGDで始まるもこいつらは全然下げない・・

今日は寄りで打診買いしたホンダで利益
結局打診買いのこいつの利益よりも削って終わったとか専業のくせして恥ずかしい・・

今日も昨日に続きアイフル粘着
朝方Sで簡単にやられてそっからSで何度も入った
こりゃ崩れるだろと含み益を放っておいて、オリコもついでに売ったれと売ったら
含みがなくなりむしろ損した

結局今日も無駄に手数だけ増やして疲れだけが残った
他にも色々やったけどあまり意味のないトレードばっか

なんか今日口座見たら還付なのか結構戻ってきたお金が・・今日も最後負けたから明日も帰ってくるのかな
というわけで昨日はもっと勝ってたらしい
それを+して

+9

信用無限売買

大発会から3日目

昨日から、というか先週くらいでさすがに天井かと思ってたけど
今週から主力は駄目
先物弱い
為替も円高へ

昨日新興持ち越してたのを寄り付近で返済
CA カカクコム ガンホー
ガンホーはやっぱりというか弱かった
新興もたいして盛り上がらず
そんな中やはりアイフル他サラ金
マイナスから+10%以上後場から上げる動き

前場から売りだろうとアイフルとかアプラスを売っててほとんどLCになってたんだけど
後場の買いで少し取り戻した
それでもデイだと全然マイナス・・・

信用無限売買2日目だけどわかったのは
余力がなくて辛い時間がなくなったから、その分チャンスは多少増えるんだろうなということ
それと
無限に負けることも可能だということ
一旦負けのループに入ったら余力という名のストップが入らないということ
これは本当に怖い

ちなみにデイだけだと昨日今日負けてる俺はほんとに気をつけていかなければならない

基本的には何も変えず変わらずにトレードするべきなんだと思う
そもそも去年もデイは下手糞だったのに
無限になったからといって勝てるようになると思うのは妄想以外の何物でもない

爆勝ちしてるブログ見ると正直いいなあとは思うけど

スキャでロット上げるとかもなんかやる気にならないし

しかしデイで負けすぎ

+41

ザ・タートル

ザ・タートル 投資家たちの士官学校ザ・タートル 投資家たちの士官学校
(2009/02/11)
マイケル・コベル

商品詳細を見る


正月実家で暇だから読んだ

誰でも優秀なトレーダーになれるとデニスは考えてるんだけど
それで実験するわけだけども、
募集して選考してる時点で誰でもってことにはならないと突っ込みを入れたくなった
そんな実験よりもデニスのやり方とかのが面白かった

上がったら買い増しみたいな手法は暴落来たら死ねるから確かにリスクが大きすぎるし難しい

今年初取引

ほんとは大発会も見てはいたんだけど取引なしでノートレ

今年始めるに当たってPCを新調したんだけど
むしろツールが固まる症状が酷くなった・・・

今日も何度も落ちたりしたし・・これはやばい
なんとかせねば

と今日は特に何もプランなくアイフルやるかと思うもあまりの速さに見てるだけ・・・

新興が強くて
これは強気でいけると思うも色々手を出してLCが多くなって萎えた
とはいえ含み益で持ち越し

新興持ち越し3銘柄
タカラバイオとか久々に触ったんだけど糞みたいなやられかたした
他でもやられ含み益の銘柄利食いした分合わせても全然負けてた・・・

明日頑張ろう

-16
