

終わり

7月終わり
と共に相場が終わってる・・・

ガンホーはもう終わってしまったかな
決算出す前から終わってそうだったけど決算出して
今日はGUも引けでS安付近

他も決算集中で場中に決算出した企業は良くても売られる展開
銀行とか多少強いかと思ってた銘柄も引けで売られるし駄目

SBが決算昨日出して今日前場で上がったものの引けにはマイテン

今日はSBで獲れたんだけどこれずっと持ってたら酷いことになってた
まあ今日の感じじゃずっと持つとかしないと思うけど・・半分は放置とかしててもおかしくないし

来月はほんとに今までみたく獲るのが厳しくなるかな
・・と5月もこんなこと書いてたけどw

ただ今月も東電SBでガツンと獲った以外はほぼ何もしてないくらいだったから
厳しくなってるのは事実

とりあえず相場が良くなるまで負けないようにしないと

しかし酷い相場だな引けで売られまくってる・・・
やっぱりこんな相場は基本ノートレが最強だ

+128

リバ

為替が寄り前から円安へそれ以降も為替は円安基調

今日は強かった
個人が好きな銘柄が強かった
東電アイフルケネとか

しかし全く乗れずにちょこちょこやるのみだった
全くホールドできなかった

これ明日も上げるのだろうか
わからないからノーポジ
しかし下手糞な売買しか出来てない

+10

やられた

今日もやることなしな相場なんだけど
無理してやられた

新興で暴落喰らった
予想以上に下落が速くてLCもままならなかった
しかし何もしないほうが良かった

先週からちょっと悪いトレードが続いてる
結果としては大負けまでには至ってないけど少し気を引き締めなければならない

まずは大きく負けないように

少し早いけどあがり
うーんちょっとどうにもならん相場になってきた

-38

下げ

全体下げ
JEF場中決算でほとんどリバなく下げて-10%近く

他も地合い悪くやることない・・・

という感じなんだけど個別はそこらじゅうでチャンスがあって(自分的には)
それをことごとく逃したり乗れなかったりで
後場GMOとかでやられまくった
明らかに下げてるときに買ってちゃ勝てるわけない
下手糞

結局今週こつこつやって勝ってはいたものの今日でドカンってほどじゃないけどやられて
何やってたんだかって一週間になってしまった

来週はほんとに慎重にやらないと
やっぱりドカンとどっかで獲らないと駄目だな

-77

やや下げか

先物主力共に下げ
まあ今日はこんなところかなという感じ
下げるにしてもこのまま下がるのかよくわからないしなんとも
相変わらず今週はずっともみもみ少し閑散

そんな中今日は珍しく朝一から全くやる気にならずノートレ
だったがバイオとか今日も盛り上がったのでスキャ

小ロットスキャしてないけど勝率がかなりいいのでなんとか利益に

後場も暇過ぎて早めのおやつを取ってしまったりしてた

明日も小ロットスキャでいいから
無理しないようにしよう

+36

もみもみ

相場は今日ももみもみな展開
どっち行くわけでもなく
選挙後の感じそのまま

これでもっと出来高なくなってくると稼げなくなるんだろうな
まあいきなりそんな相場になる感じしないけど

今日も大きくINすることは全くなく小ロットスキャ連発

タカラバイオとか中心にやってた
なかなか大きく勝てないけどとりあえずこれでいい

+33

強い

為替は100円割れも強い
とはいえ強いのはSBとかソニーとかで
全体はそこまで強くはないけど
強い

じり上げになるかと思ってたけどそんな感じでやりにくい

SBとかソニーほとんど触ってなかったから全然駄目だった

うーん明日からどうなるか・・
小型ばっかやってるからぶっこめないしで収支は伸びず
まあ焦ると負けるから慎重に

+21

参議院選挙 自民党圧勝

衆議院選挙の時ほどの圧勝ではないけど圧勝
まあこれは誰もが予想してたし驚きなんて全くなかった

それを受けて相場の方もそのとおりな感じ
先週金曜によこよこだろと書いたけど、そんな感じ

こういうのが一番利益出せなくて辛いんだけどな
それでも基本上でじりじり上がる展開になっていくのだろうか

とりあえず毎日1つくらいは狙いを決めてやっていかないとかな
ちょっとこの動きだとぶっこむとか出来ない感じだな

新興小型で小ロットスキャ
後場はノートレ

+11

暴落

先物急落
為替が100円割れたのも手伝って下げ
そこからかなり戻したものの後場下げ
引け前に戻して終了
これは来週選挙後意外とよこよこだったり・・・どうなるやら

選挙前で上げてたからある程度出尽くしな感じかな
まあほぼ自民勝利はわかってるから・・という心理で

今日選挙前だから警戒とかそういう気持ちが足りなかった
というかあまり考えてなかった
準備が足りてない

今日はデイでかなりやられた
全くうまく行かず
Sだと思って持ってたやつもLCしてから下げ
買いでINしたやつは何度もLC

今日はやる必要なかったな

かなり負けた感があったけど損失はそこまでっていうのが唯一の救い

来週も月曜動くと思うけど冷静に対処しよう
今週はSBでなんとか一発獲っただけの1週間だった

-27

ドル円100円

気づけばドル円が100円を回復していた
その気づけばという言葉のように株価も強い感じ
ただ上も重くてじっとりとした動き
さすがに主力ホールドとかは効率が悪いし、リスク考えると無理する必要がない感じかな

持ち株はGU

持ち越し
SB
+258

これ昨日の後場の結構高値で買ってさらに買い増しを高値付近でしたから
全力とかいけなかったけど、上がる自信はあった
もう少し前から狙っていたら全力ホールドできたんだけど
寄りで返済しちゃったけど、寄りが安値とか・・・半分にすりゃよかった

デイはちょこちょこやってて
最後今日も持ち越しでいけそうな銘柄やってたんだけど含みが綺麗に消えて
結局ノーポジで終了

デイ
+25

強いんだけど無理するとやられるっぽいから
明日も慎重に

+283

もみもみ

弱いわけでもなく少し強いって感じ
ただ方向感もなく盛り上がりに欠けるそんな相場

今日は特に何もやることないと思ってたけど
東電が弱いので少しS
そのほかも全然ロット入れられずに儲かりもせず損もせず

ただ後場に1銘柄買って
ロット入れなさすぎだったし上で少し買い増しで持ち越し

+27

重い

ツールが重くて話にならなかった
これ軽かったられば・・

東電とかもっとぶっこめたのに・・
とか悔しい気持ちを抱えて後場挑んだら利益なくして負けた

ツールの重さがなんとかならないとちょっと厳しい

無理なトレードしちゃってるし
このまま続けるとまずいから気持ち切り替えてやっていかないと

-40

糞相場

前場途中から糞相場と思ってたが
2時の現在でもそんな感じ

ただ鉄とか中国関連らへんはかなり来てた
昨日チャート見て明日買うかと少し考えてたのに完全に忘れてた
まあいっても小ロットだろうけど

まだ1時間弱あるけどもう終わりかな

今週は東電で一発獲れて
それからは収支的にもトレード的にも下手糞でしかなかった

3連休なんでいつも以上に株のことを忘れて過ごそう

現在2:35
ちょっとスキャして終了

+23

フォトクリエイト当選

SBI主幹事で当選

ありがたい

ただデイでこいつで利益のほとんど削った・・・
IPOは怖い

1670→4000

SBIさんに感謝

ボロ負け

負けた
酷くやられた

東電でやられた
そのほかも3Dプリンタ関連で獲ったり獲られたり
IPOでも負けた

IPO当選分の利益のほとんどIPOデイで削ってるし

反省して明日また頑張るしかない

とにかく冷静に

手数も減らそう

-80

重い・・

朝からツールが重くて話にならなかった
何が原因なのだろうか・・
はっきり原因がわからないからどうしたらいいものか

そのせいとは言いたくないけど朝方
東電で負けてそっからは少しずつ取り返していったけどマイナスのまま終わった

3Dプリンタ関連が数日吹きまくってるけど
今日デイやったりしただけで、全然乗れてない・・これは勿体無さ過ぎる

IPOが2つ上場
1つ寄ってこいつで負けを増やしてしまった
やっぱりLC連発させられるやつっていい動きじゃないね

ツールも重かったのもあるけど
準備がなてなかったな・・
反省

先物も乱高下でなかなか難しい

-12

強い

昨日のザラ場の感じだと今日は駄目かと思ってたけど
主力とか強い

そんな中、今日も東電をメインにトレード

東電結局昨日の半分持ち越しで今日ノートレでも良かったんだ

前場すぐに糞相場っぽかったから前場はほとんどやる気なし
後場は結構やってしまって利益少し削った

東電で獲って獲られてで終わった感じ

+32

下げ

全体寄り天で先物は前場途中からずっと弱かった
後場戻すかと思いきや下げて、そっから現物も全てリバほとんどなしの下げになった

そんな中、自分は一応過去最高益を出せた

とはいえ含みめっちゃ減らし最後デイで減らして終了して気分は全く良くない・・

東電を朝方買ってLCしたりして
先週の金曜みたいに負けるのかと思ってたけど
めげずに狙ってたら初動で乗れて
そっからは少し利益確定しつつ
10万株持ちで鬼ホールド・・・と決めてたけど、先週のこともあるし高値付近で半分返済しといた
これが功を奏した

残り半分はめっちゃ下がってきたとこで返済・・先週のGDに続き含みという幻だけ見せられた

20130708東電

東電 +634
他で -20

デイのみでは完全に最高益
こないだもそうだったけど、素直に上がらないからどうにも・・・

全体は少し調整だろうか

+614

祭り

結構あちこちで盛り上がってる感じなのに負けた

東電で朝一50万以上負けて
それからマイナスを取り返してたんだけど
後場またしても東電でやられた・・・

なんというかそこまで動いてないんだけど
ポジ持ってる時に軽く急落喰らって死んだ

こないだ東電で獲った利益を還元してしまった

なんだかもう駄目だ色々と

-85

NY休み糞相場?!

大勝の後は負けが待っている
これは格言というかアノマリーと言うべきか必ず存在する
まあ例に漏れず今日は負けたわけだけど
ロット入れてないし大負けとはならなかった

最低の取引カテゴリに投稿

まず今日は朝1トレードしたあと、やる気なしとつぶやいたのに結構やってしまった

適当に逆張りをしてしまった

昼休みに寝過ごしてチャンスを逃してしまった←これは専業として終わってる

寝坊とかありえない
どこにチャンスがあるかわからないのに
とまあそこまで厳しく考えてもストレス抱えるだけだけど、寝てなきゃ多少なりとも獲れたはず

なんで寝坊してしまったかというと昨日出かけてて帰るのが遅くなってしまって寝不足
専業たるもの自由が誰よりもあるけど
普段の生活を律してないと成績に影響する
これはもう3,4年前の地獄の日々で身に染みてわかってる
だから仕事優先だ
プライベートは二の次だ
眠くても9時3時の間くらい気合いいれて起きてろと

-9

持ち越し全てGD・・

含みがかなり減ってスタート
昨日の引けの残高の記憶を消したい

先物はややGUも現物は弱い感じで、よこよこかやや下げの展開
不動産とか新興はバイオとか強かった

しかし今日はさすがに持ち株も少しは+だろと思ってたけど甘かった
GD気配見て東電は寄り付近で全て返済
リプロセルは・・・こいつこないだもGD喰らったのに・・
デイでなんとか獲ってるものの糞株すぎる

リプロセル -21
シャープ  +3
東電    +519
VR     -9

デイ    +25

過去最高益だと思ってたけど更新ならず
まあ仕方ない
GUもあればGDもあるわけだし
それよりも今日それなりにうまく立ち回れたことをよしとしよう

+517

バブルの強さ

そんな強さだった
先物も現物も強かった

電機が強くて自動車もなかなか不動産は朝から強くGU
ここ数日上げてきて今日もこの強さで
アベノミクスの強さが帰ってきてるという感じだった

そんな中今日も何もプランはなかったんだけど
前場で久々にロット入れて持ち越したやつが上がってくれてそのまま持ち越し
後場からも持ち越しを視野に売買
結局持ち越し4銘柄になった

今年一番の持ち越し額になった
ただまあ含みがあるから持ち越し額が多い割には特に不安はない

最近相場がいいからなのはわかってる
がしかし
自分は成長してるのかなと少しは感じるようになった
今日にしてもポジっててもロット入れてもLCしても値が動いても全然心が動かなくなった
まあ明日持ち越しが全部壮絶GDとかなったらさすがに死にたくなるけど

持ち越し考えてやってたのもあり
デイでは負けた
ただこれは必要経費でどうでもいい負け

-24

リプロセルGD

金曜即金で高値引けしたリプロセルGD
まあ持ち越してたわけだけど、引け買いが約定しなくて結果助かった
金曜の時点では後悔してたけど
株は何が起こるかわからない

GDで喰らったけど買い増ししてなくて運が良かった

始まる前PTSで200返済
寄り付近で300返済

持ち越し -30

デイはクルーズで利益
ガンホーとかバイオ今日強かったけど気持ち悪い動きでやる気にならず

デイ +45

主力先物は強い
ただ買えてないんだよな・・・日本以外上がれるのだろうか

今日は自分としてはなかなかチャンスがなかった
また明日頑張るのみ

+15
