

大納会

去年とは間逆の大納会って感じで売られて終わり

で今年振り返って

1年総じて悪くない年だったと思う
ただ難しい動きが多いし、儲からない日が多くて辛かった

1年チャート見ると新興指数はヨコヨコ、日経もヨコヨコでラスト3ヶ月で高値奪還
新興はダメダメだった感じ

前半は新興市場の去年との違いを感じつつも運も良くKlabやコロプラで大きく利益
後半は一転ダメダメだった
バイオを材料でS安くらって、その日ソディックの売りで500近く負けて合計700近く負けてしまった
取り返そうと思ってしまった時点で負けだった
この日を境にして後半うまくいかなかった

今年一番悔しかったのが、金融緩和の日にザラ場見てなかったこと
全部タラレバだけど見てたら過去最高益だせてた・・・・はずきっとたぶん
この悔しさが何日も続いて、とりあえずこの日以降は休まずザラ場に張り付くことだけは頑張った
その後負けてさらに胃が痛くなったりしたわけだけどw

今年はIPO当選分やら去年からの持ち越しもあったの込みで4000
なんとなく3000くらい獲れたらと思ってたから良かったかな

利益は出せたけど、トレードがうまくなったのかというと全然で
むしろ今年1年はほんとに下手糞なんだと思い知らされた
来年は下手糞な悪いトレードを今年よりも排除していきたい


今日はIPO少しやったら結構負けれた
強い銘柄見てなくて失敗した
今日PTSもないし、年越しなんで持ち越しやめといた分ちょっと悔しいけど仕方ない

-26

良いお年を

年末相場

日経は高く年末相場という感じも・・・後場下げて乱高下

持ち越しは朝悩みに悩んでほとんど寄り返済

持ち越し
SBI
アイフル
ADWAYS
マーべ
Klab
エクストリーム

持ち越し +26
デイ -30

エクストリームさんがS高気配から特売りになって萎えた
今日はIPOで散々だった
日経も後場下げて主力や上がってた糞株も下げてなかなか酷い感じに

明日は休んでもいいくらいの気持ちでやろう

-4

新年度相場

そんなこと意識されてるような相場だった
色々と強いけど基本閑散でどうにもって感じ

持ち越し
データセクション
U-NEXT
綿半

持ち越し +76
デイ -21

新興とか主力が多少盛り上がってたけど、どうせ・・・くらいの感じで買ったらLC増えたり
IPOでやられたりして損を増やしてしまった

それでも小ロットながら少し含みできたやつもあるし、お試し程度に持ち越し
しかしIPOはほんとにとんでもないわ・・・これは流石にギャンブル性が高すぎる

持ち越し6つ

+55

今年も終わり

受け渡しベースで今年終了

今日はノートレでもいいと思ってたけど動くんでやってしまった

持ち越し
データセクション

昨日の貼りつきが微妙だったんでPTSで返済
でも強いんで買って放置したら下がってきてLCとかガチャガチャやってた
なんか終わって見たら負けてた

持ち越し +11
デイ -18

持ち越し3つ

-7

暇すぎて優待も3つ獲ってしまった

日経高値付近

日経は今年の高値獲るような勢い
こないだの下げにこのリバはプロレスだわ

持ち越したIPO今日も買ったら2分くらいで200ティック下げられてやられた
含み減ってさらに損、軽い気持ちで新興少しやったら酷い目にあったし、完敗
月曜の負け倍返しどころか今日もマイナスでテンション駄々下がり

持ち越し
イーレックス
MDV
メタウォータ

持ち越し +38
デイ -46

持ち越し1つ

-8

めりーくるしみます

閑散IPO物色

どうせ明日休みだしやることないしやる気なく臨んだけど
今日もIPOをちょこちょこっと
しかしIPOありすぎで資金分散するし、どれが正解かとか色々と難しい

持ち越し用に買ったの良い感じかと思ってたら最後酷いのが1つあって萎えた
水曜は今日の負け分倍返し最低ノルマ

持ち越し3つ

-23

6031 サイジニア当選 ダウ+421

2560 → 5780 +32

今年最後の当選、ありがたい・・・当選分余裕で今日溶かしたけど

持ち越し トヨタ
1500株しか持ってなかった

マイクロでやられたり、主力前場でLCしたり、IPOで負けたりとデイは散々だった
トヨタ返済したとこから後場100ティック以上違うとかもう・・・

持ち越しとIPO当選分なくしてむしろマイナスとは
収支も内容も最悪だった

持ち越し +25
IPO当選分 +32
デイ -74

-17

ほぼ今年終わりくらいな感じなんで来週はノートレでもいいくらいの気持ちでやろう

大幅高

今日は寝る前は17000であがっちゃったなーと思ってたら朝起きたら17200だった
毎日起きると景色が変わってる

今日もIPOを遊びロットでやってたりしたんだけど、マーべが凄いことになってたんでやった
しかし前場暴騰しといて後場暴落の動き、こんな動きで下手やってたら無限に負けれそうで怖い
今日は暇な時間がほとんどだった

持ち越し
U-NEXT
クラウドワーク

持ち越し +29
デイ +5

U-NEXTはここまでよく上がってくれた、せめてもう少しロットあったら・・・
クラウドはめちゃGDでLC

ちょっと下げすぎかなと思って引け付近で1銘柄買った

持ち越し1つ

+34

オソロシア

昨日の夜ロシア市場とルーブルが売られてたようで円もそのせいで円高
先物も-400くらいいったりダウが+200あったのが朝起きたら-100とか
もう乱高下しすぎのボラ高すぎ

今日は日経強かった
今日もIPO見てて他ノータッチなので上げは獲れず、IPOで負け

持ち越し +35
デイ -22

持ち越し 
MDV
クラウドワーク

MDVはダメそうなので朝のPTSで返済
クラウドは今日も買っていったとこで暴落喰らって含みすっ飛ばして萎え萎え
含み益とか幻すぎる

昨日からの持ち越しと今日買ったのと2つ持ち越し
超遊びロット

+13

3452 ビーロット 当選

2010 → 16300 +143

去年リプロセル当たって+128だったのを更新した
昨日寄りが10500だったので寄りで返済しなかったのがうまくいった
こんなに上がると思わなかったのでほんとありがたい利益

持ち越し
ビーロット(IPO当選分)
クラウドワーク

クラウドはPTSで少し安く返済したのとザラ場でも安値返済になってしまった

今日も日経は無視でIPOだけ見てた
IPOで特売り喰らったのもありデイでは結構負けてしまった
今日だけだと当選分だけの利益になってしまった・・・

持ち越し +189
デイ -40

また遊びロットで持ち越し3つ

+149

自民党勝利 NY-315

流石に自民勝利は折込済みでNY-315のほうが大きい
為替も朝円高で17000割れそうな場面もGDからリバ
乱高下して結局先物寄り付近で引け

今日はIPOとか見てて日経とかあまり見てなかった

持ち越し
レバS +60
デイ +11

レバは寄り返済
デイはレバで負けのマーべで勝ち、マーべほっときゃよかった
後はIPOとかちょこちょこやったりしたけど、ほとんど何もしてない感じ

遊びロットで持ち越し2つ

+71

アメリカ逝ってこいも

寝る前馬鹿みたいに上がってたのに朝ガッカリだった

今日は持ち越し返済でやることなしくらいに考えてたのに寄り底でここまで上がるとは
この上げを獲りたかったというのに・・・・全然獲れなかった

自民党勝利は今日の上げで織り込んでる気がするけど、どうだろう
上で売り玉持ったやつが引けで良い感じになったんで少し売り持ち

持ち越し
日経レバ
マーべ

レバばっかやらず先物そろそろやらないとだ
マーべは難しくてLCされられたりしてたけど、なんとか獲ってやった

持ち越し +75
デイ -7

持ち越し売り1つ

+68

今週は疲れた

GDからリバ

車とか筆頭にGDからリバが凄い
トヨタとか強かった
買ってたりしたけどなんどもスキャになってしまった

買い増ししたら下がって返済しちゃったりうまくいかず
うまくいってると思ってたのに利益がたいしたことなくてがっかり

それでも放置した持ち越し分は含み益で明日に期待

持ち越し2つ

+33

25日線割る

夜間はかなり下がってたけど戻って帰ってきた
その夜間の安値までザラ場で下がり25日線割れる場面も
とにかく弱かった

今日やるべきことは弱いと思った場面で売って引っ張ることだった
スキャってしまった
ガンホーとかマーべで無駄にやられたのが勿体無い連日

先週は買ってタラレバで今週は売ってタラレバ定食ばかり
今日こそ圧倒的ノーポジたらればなし

+18

後場寄りGU気配からの下げ

マーべとかガンホーとかやってたんだけど負け
マーべはほとんど売りでINなのに何故負けているのか・・・・
他でも上がっては買って下がってはLCを繰り返しマイナス
効率よく負けれた

久々に売買しまくって勝ちも負けも100以上だった
無駄に売買しまくってる証拠だ

今日負けたくなかったなあ

-33

GDPマイナス

予想もマイナスだったけどさらにマイナス
寄り前に先物気配下がって乱高下

朝方負けて全体微妙になったとこでやることがなくなり暇に
後場ちょっとショートで獲って終わり
売り持ちしようかと思ったけど安値売り怖いしわからないからやめといた

ほとんど何も出来なかったな
しかし新興終わってる

+3

ドル円120円

キリがいいからイベントへ投稿120円なので

為替見てると120円は時間の問題みたいな動きに見えてたけど
夜に欧州の材料で乱高下
寝る前は少し下がるかと思ったら起きたら戻ってた

今日は前場の安いとこで少しレバ買ってアホールドしてたんだけど後場に返済してしまった
月曜高いんだろうな・・・

ガンホーがS高とかしてたけどほとんど触ってないし獲れてない

今週は下手すぎた
なんとかしないと後悔ばっかになりそうだから頑張らねば

+30

下がって返済ばかり

昨日今日と利益少なくするトレードしかできなかった
寄りで買い増ししたりしたら、含み減ってLC増えて・・・と昨日と同じように減らした
負けてないけど、昨日今日敗北感しかない

日経やトヨタなんかと比べると口座がアンダーパフォームすぎて泣けてくる

持ち越し
野村
大和証券

ノーポジだから暴落きて・・・まずないけど

+22

また幻の含み益

持ち越しは完璧にうまくいったけど、安いところでしか返済できず
さらには今日買って持ってたやつの含み益がLCに変わって、口座の数字が前場から減りまくって萎え萎え

ある程度仕方ないんだけど・・・うーん毎回こういうのはつらい

今日買ってLCさせられたやつらちょっと残して持ち越し

持ち越し
日経レバ
TPX2倍

持ち越し +127
デイ -40

持ち越し2つ

+87

後場寄りで返済してたらどんなに幸せだったんだろ・・・くそおおおお

強い

円高NY下げも強い

今日は個別をスキャと決めてやったんだけど
今日もなんでもいいからアホールド相場じゃないか
数ティック抜くだけなら勝てるんだけど、どうしても粘って欲かくと負けれる

もうスキャなんて難しいし儲からないからほんと控えよ

下がる気が全くしないので高値で買って持ち越し

持ち越し2つ

-15

バブルで持ってないのつらい

気配で先物弱すぎたんで日経レバ寄りで返済してしまった
買いなおせばいいんだけど、スルーして涙目すぎる展開に・・・

持ち越し 
日経レバ
ブロッコリー

持ち越し +35
デイ +13

色々とバブルきてるのに獲れてない感がやばい
仕手っぽいのはやらないんだけど、やっていかないとダメかなあ
というか今日寝てたほうが儲かったという・・・

+48
