

覚えときたいこと

覚書のカテゴリ作った
覚えておきたいから

まず今回の選挙相場
バブルの動きだった
為替も先物も現物も全て
今までが悪すぎたのとそれが変わる期待で大きく上昇した

で覚えておきたいのは

バブルでは株を全部手放すのは勿体無いということ

最後の最後に大きな上昇が来るということ

下がるときは弱い銘柄はすぐに売られて大きく下がるということ
強い有力主力な銘柄なら多少下げが遅いし少ない

強い銘柄を鬼ホールドってのが最強なのかと思う

今日日銀で引けにかけてやっと売られた感じになった
強い銘柄ならこういう売られる場面で利益確定しても全然間に合う
だからもっと引っ張っていい

トヨタは+なのに日産は-7%とかここまで同じセクターで差が出ると銘柄選択も大事

今回の上げで銘柄選択をするなら不動産、証券
それとなんといってもアイフルは短期で2倍3倍になってる
このへんに乗れたら最高


でついでに今日IPOがあって寄った直後にINしたんだけど特売り喰らった
なんとか10万程度で許してもらえたが
IPOはほんとに気をつけなければならない

コメントの投稿

非公開コメント

