

円高

ここへ来てアメリカさんが為替について発言したらしく円高
欧州も金曜暴落気味でGDスタート

上がったらSしたいと思ってて自動車とかS入れたけど結局同値とか持ってられなかった
今日は基本下でいいと思ったけど、バブルの力は凄まじくSはあまり報われない

持ち越しはシャープ
正直-100くらい最悪覚悟してたけどGU

GUなら買いかなと思っていたけど
先週負けまくってたこともあり、とりあえず寄りで返済

その後もデイでシャープ買い
先週も負けを半分以上取り戻せた・・もう先週のような地獄を味わいたくない


週末大きな地震が淡路島であった
立て続けに土曜日曜と、埼玉、福島でも
これはどちらも揺れを感じた

正直先週負けたこともあって、バブルから少し目が覚めた
というより金曜持ち越しは全力ではなかったけど、全力で持ち越してもっと大きな地震が来た場合に
どうなるのかと真剣に考えると
立ち直れない程の精神的ダメージを受ける気がする・・・

地震が怖いからと持ち越しをやらないってのは持ち越し分の利益が獲れないから
持たざるリスクに苛まれることになるのだけど
それでもやはり考えとかなきゃならないと思う

だから株よりもFXとかの方がそういう面でのリスクはないように思う
来年税率が20%に戻るならFXをやってみたいと本気で思うようになった

正直今日も持ち越したい銘柄がいくつかあったんだけど止めた
明日良さそうだったら買う
シャープにしろ今日買ったって十分なわけだし、あまり持ち越しをしすぎるのは控えたい

まあこんな事を言ってると持ち越さないと儲からないや
なんて相場になるのかもだけど、それでもいい


持ち越しは控えること
トレード回数を減らすこと(明確な理由を持ってIN)


意識して明日からやっていきたい

とにかくもう地獄のような精神状態になりたくない

+129





コメントの投稿

非公開コメント

