

へったくそ

思い通りに動いた
うぬぼれでもなんでもなく大体思い通りに動いてる
それなのに今日みたいに負ける
だったら負けた原因を考えて修正すればいいだけ

今日負けたのはLCしてから自信がなくなりわからなくなった
この時点ではもう思い通りに動いてない
だから強く否定されて弱いならドテンも考えるべきだ
だからドテンもした
それでもどちらに行くかわからない状態になり何もすべきじゃないと自分でもわかっていた

この時に無駄に手を出して結局ちゃぶつきの損を増やしていっている
これが問題だ
つまり動き時でないのに激しく動いてしまってる
蝶のように舞蜂のように刺す
でないとダメだ
蝶のように舞う必要はないな、動かざること山の如しか

とにかく負けの原因は

・LCして冷静さを失った

・今日は昨日ロットが少なくて・・という気持ちがあってかロットを最初から上げすぎた
これは昨日のトレードを今日に持ち込んでしまってる
昨日ロット少なかったとは書いたけど、その後これくらいでいいとも書いた
後者が冷静で客観的な意見で正しいはずだ

とにかく自分を信じて冷静に取引することだ
LCはしっかり出来てるんだから焦ることはない

負けた上にチャンスを逃すなんてこんな馬鹿馬鹿しいことはほんとにもうしたくない
これからもこういうことは起こるのはわかってるけど減らしていかなくちゃならない

さすがにちょっと負けすぎ

-18

コメントの投稿

非公開コメント

